蟹座 – 2016年8月の運勢

メール占い相談所の鑑定師 MARINEが、タロット・西洋占星術で蟹座のあなたの8月の運勢(恋愛運・仕事運・金運)を占います。プロの占術師による12星座占いをぜひご覧ください。

12星座占い

全体運 蟹座 | 8月の運勢

蟹座のあなたの収入の場所、獅子座に活動の星太陽が在室しています。7月下旬より8月下旬まで続きます。この時期にがっちり稼いで、来月中旬から始まる、家庭の場所にやってくる木星の幸運を家族のために回す運転資金にしちゃいましょう。

8月3日には新月が起こります。職務の場所と収入の場所に新しい始まりを呼び込めます。この時期からスタートしたことは、長期間の安定をもたらします。
あなたの得意なことを、仕事に活かしてくださいね。

恋愛運 蟹座 | 8月の運勢

8月3日、今年の初めから、あなたの恋愛の場所で順行したり逆行したりしていた火星は、蠍座からに出ていきますので、恋愛においての好戦的ムードは終わりを告げます。攻撃の星・火星の影響により、喧嘩になりやすい状況や、危ない恋に縁に翻弄されていたとしても、これからは働くことに熱心になっていきますので、悪いご縁の方とは関係が無くなります。また、活動の星・太陽と金運の星・金星が、あなたの金銭の場所にいますので、恋愛よりも財政面の充実や身の回り品のバージョンアップに関心が向かいます。

パートナーシップの場所にいる絶対権力の星・冥王星と無償の愛情の星・海王星は蟹座のあなたにとって相性の良い魚座に位置しています。火星の悪影響を受けず、純粋な思いで築き上げた愛情であれば、ゆるぎない関係に育てていくことを学ぶ時期は8月いっぱいを通して続いていきます。

とても落ち着いた流れに変化しています。あなたにとって乙女座の金星は穏やかな会話や、細かい気づかいに満ちたメールなどにより、交際相手に好印象を与えます。



仕事運 蟹座 | 8月の運勢

勤労の場所にいる忍耐の星・土星は、職務に励むあなたを応援しています。土星は長期にわたる努力には必ず良い結果をもたらします。無意識の星・海王星から受ける直観力を、不安や心配の意識にではなく、仕事に対しての熱心な意欲、責任感を養うための方向に活かしてくださいね。

宣伝や情報、教育関係の仕事の現場では、乙女座の水星が蟹座のあなたに能力開花を約束します。また身体を動かす現場においても、行動の星・火星の影響により勤勉に取り組む時期が続きます。

どのような職場環境においても、8月いっぱいは頭が働き過ぎる時期でもあるので、精神的な疲れを感じたら、意識して早めにストレス解消をしてください。過労、作業中の怪我、夏風邪などに十分注意してくださいね。



金銭運 蟹座 | 8月の運勢

もともと働き者、行動力あふれる蟹座のあなたにとって、活力の星・太陽が金銭の場所にいる期間は、収入力の上げ時です。自ら動いていくことで、大きな実績をつかむことができます。

8月3日に起こる新月は、新たに行動を開始するタイミングです。転職やダブルワークなど、労働による取得の増加について、積極的に行動しましょう。

また、資産を増やしていく感も冴え、効果的、長期的な運用が行える時期です。

土星の好影響により、年長者、目上の人の援助の機会が訪れます。太陽が獅子座に在室している間、チャンスを活かしてください。