天秤座 – 2016年8月の運勢

メール占い相談所の鑑定師 MARINEが、タロット・西洋占星術で天秤座のあなたの8月の運勢(恋愛運・仕事運・金運)を占います。プロの占術師による12星座占いをぜひご覧ください。

12星座占い

全体運 天秤座 | 8月の運勢

すべての星座にそれぞれほぼ1年間滞在する木星は、9月中頃にあなたの天秤座に移動します。社会的な願い事を成就する流れを受け取る前に、8月は無意識の中の本当の自分を見つめる機会が多いでしょう。ボランティア活動や慈愛の気持ちで人助けに尽力することが、木星の拡大・発展の力の発揮に貢献します。

恋愛運 天秤座 | 8月の運勢

8月のスタートは、恋愛の星・金星が、あなたのパートナーを表す場所に在室している牡羊座の天王星から良い影響を受けています。金星は獅子座に位置しているため、牡羊座とはとても相性が良く、恋愛関係は活発に行動できます。

天王星に表されるように、わがままさが魅力的な人と縁があります。夏季休暇もあなたと一緒に行動を共にすることなく、一人旅にふらっと出かけてしまうような、何事にも縛られない自由さを大切にするようなタイプです。バランス感覚や協調性に優れたあなたとなら、良好な関係を築いていくことができます。

友達関係の場所に活動の星・太陽が在室する影響で、あなた自身も友人とのお付き合いに忙しい時期です。特定のお相手がいないようでしたら、友人関係の中から親密な2人だけの関係に進展する可能性もあります。

8月6日に金星は乙女座に移動します。世間的には獅子座の華やかな恋愛ムードから、落ち着いたプラトニック的な恋愛観に変わりますが、情熱星・火星から、困難な角度の影響を受け始めます。金星・火星の関係は官能的気分の盛り上がりを招き、あなたにとっての障害の場所に金星が位置しているため、隠れた恋愛関係やトラブルをまねくような事態には注意が必要です。8月18日頃まで影響は続きます。

8月28には公明正大な木星と金星が重なります。慈愛に満ちた愛情関係が静かに拡がっていく機会が訪れます。



仕事運 天秤座 | 8月の運勢

あなたの勤労の場所に在室する海王星は、自己犠牲の精神をもつことを強調しています。

射手座に位置する忍耐と努力の星・土星が海王星に角度をとることにより、仕事面で鍛えられる時期がやってきています。今月いっぱいは頑張り時です。獅子座の太陽からの影響は、努力が成功に結び付くことを示しています。

家庭の場所に位置する冥王星から、海王星によい角度が形成され、さらに拡大の木星も関わっているため、実家より引き継いだもの、無意識からのインスピレーションは、仕事に活かせることができます。

転職のタイミングは9月中旬の木星の移動まで準備期間です。来月から始まる幸運期にむけて、自分の本望を見つめてください。



金銭運 天秤座 | 8月の運勢

勤労所得の場所にイマジネーションの星・海王星が在室するため、直感や想像力を活かして所属した組織で報酬を得る流れは続いています。

木星が犠牲的精神の場所にいる8月は、寄付などの慈善行為をおすすめします。あなたの隠れた敵を表す場所に在室する財産の星・木星は、進んで人助けをしたり、自分よりも周りの人に譲る好意から良い結果を呼び込みます。慈愛の心が大切です。